サポート会員制度

活かせない資格なんて要らない。

サポート会員制度

活かせない資格なんて要らない。

せっかく学ぶ時間と費用、
資格取得後にしっかり「活かす」ことができないモノは無いのと同じ。

技術経営力、両方身に付けることが成功への道。
次はあなたが成功事例を基にさらに大きな実績をつくりだし、世の中から評価がもらえる経営者に。

実績があるから信頼できる

直営サロンは、駅チカ物件が関係ない車社会。民放2chで流行が通用しない”陸の孤島”と呼ばれる九州宮崎に位置しています。

そんなプロのコンサルティング、マーケティング界からも「経営が難しい土地」と言われる中で、10年間のサロン運営を行ってきました。
閑散期と言われる2・3月も、年末多忙期と変わらぬ安定した売上げを出しつづけ、プラン平均閲覧数は【驚異の227.8%】アクションへ繋がる数値も119.3%と、10年経った今も実績を上げ続けています(令和5年3月時点)

弊社HPBデータ
弊社HPBデータ
弊社HPBデータ

コロナ禍で他サロンが売上減少や倒産に悩む中で、代表理事大岐の運営は「異例の売上2倍」を出しました。コロナ禍でありながら、新店舗OPENと未経験者スタッフ、母子家庭、様々な環境の女性を雇用し社会貢献にも努め政府からも高い評価を頂いております。

全国Hot Pepper優秀賞

リクルート株式会社が運営する「ホットペッパービューティー」には、ヘアサロン49,000店以上、リラクゼーション/エステサロンは62,000店以上の掲載加盟店がある日本最大級の集客予約サイトです。
2021年の優秀サロンとして、その中評価をいただき、コロナ禍での経営や人材育成についてリクルート社員様の前でオンライン講演させていただきました。

メディア掲載

中小企業経営モデル

私は美容業を14年。美容サロン運営だけを10年間、真っ直ぐコツコツと続けてきました。
美容業未経験からのスタッフ育成(週4パート勤務:月100万売上達成など)は、 経営情報誌《century-センチュリー-》にも取り上げられる評価をいただき、中小企業経営モデルとして銀行などでもご紹介いただいております。

開業独立サポート

資格取得してからも、悩みは尽きないですよね。
困ったことがあれば、すぐに代表理事に繋がることができるその身近さも、美療矯正協会の強みです。

誰も教えてくれない細かな所までお伝え出来ます。

お客様を迎える準備

ベッドメイキングやカウンセリングなどの、ワンランク上の来店準備を学べます。
家賃や商材費に合わせたメニュー価格提案もアドバイスできます。

圧倒的集客ワード

ホットペッパーやインスタグラムで集客を呼びかける時、反応のあるキーワードを使うことで他店との差別化ができ集客に困りません。

助成金サポート

知識は宝です。
得する情報は、自ら収集しなければ入りません。経営にまつわるお得な情報も発信しているので、サロン様に合った助成金が見つかります。

成功事例をシェア

失敗も成功もすべての経験を惜しみなくシェアします。成功にはテクニックや理論、裏技があります。収益に繋がる情報は、会員限定ブログにてこまめに発信しています。

スタッフ雇用情報発信

給与と売上の比率や、雇用条件などの知識は安定した経営に繋がります。
正社員雇用で50万円以上、母子家庭雇用で20万円以上などの国補助など、知らない情報はたくさんあります。

専門家紹介

仕入れルートである卸ディーラー、ウェブサイトや広告をお考えの方には、マーケティングに強いウェブ制作会社、難しい助成金などの書類作成など専門家を紹介します。

経営相談サポート

依頼先ひとつで手元に残る資金が変わります。

資金調達方法や、活用できる助成金情報などの資金面でのサポートから
必要行政書類作成相談や
従業員の人材育成、雇用体制などのサポートまで行っています。

背中を押せるきっかけに

行動に移すのは誰でも勇気がいることです。

予めよくある失敗例を知り、回避方法を得る、
たくさんの成功事例の知識を得ることで自信となり、あなたの背中を押せるきっかけとなるはずです。

歯科医院勤務の美容知識ゼロからのスタートであった代表理事、
そこから専業主婦、未経験者、またスタッフもゼロから実績をつくりだしてきた確かな実績。

誰もが成功できる環境をご用意しています。
受講費以上の結果を、必ず短期間でお返できるのが美療矯正協会です。

人材育成サポート

美療矯正協会は、厚生労働大臣認定のカリキュラムでスクール運営も行う、社会的信頼の厚い美容協会です。

あなたの従業員様を、プロに育ててお返しします。
サロンオーナー様は通常業務をされてお待ちください。売上げを止めず、従業員の受講料や給与が国補助されながら人材育成は叶います。

万が一の退社があっても、リスクを最小限に抑える大きなメリットがあります。

資格取得卒業生のみが登録できるサービス

上記すべてを手助けする
サポート会員

難しいシステムはなく「経営に関するフルサポート 1,100円/月」です。

最初は誰もが分からないのは、当たり前。よくある資格取得後に年会費がかかる、コンサルティングは別料金、学び直しは別料金、講師に相談窓口がない、の不満をすべて解消します。

いつでも繋がることができますので、資格を活かせずに無駄な学びになることはありません。

不要になった場合は、すぐに退会できますので必要な分だけサポートをお申込み下さい。

加盟店掲載

知名度のない所からの集客は大変ですが、症例や実績がたくさんある美療矯正協会の加盟店として、すぐに社会的信用が上がります。

事業校開設

学んだことを、「教える側」へ活かすことができます。

資格取得後、「美療矯正協会認定講師」として講座を開いていただくことも可能です。テキスト配布、資格証の発行など講座開設時サポートももちろん行います。
自社サロンのスクールにはない、美療矯正協会だからこそ「厚生労働省大臣認定スクール講師」として、価値のある講師として教壇に立つことができます。
※講師は人数上限に達しましたら、締め切らせていただきます。

資格を活かし誰かに「教える」ことは、ご自身の知識や技術を一層深めることに繋がります。

法人様向け・助成金対象人材開発支援

一社)美療矯正協会は厚生労働大臣認定のカリキュラムで研修を行いますので、
御社のスタッフ様を育成したい時に〈経費補助対象〉となります。
(資格取得時:2/3補助あり、研修時給:最高960円迄補助あり、等)
対象条件等の詳細は、詳しくご案内いたしますので当協会にお問合せください。


法人様向け・助成金対象

人材開発支援

一社)美療矯正協会は厚生労働大臣認定のカリキュラムで研修を行いますので、
御社のスタッフ様を育成したい時に〈経費補助対象〉となります。
(資格取得時:2/3補助あり、研修時給:最高960円迄補助あり、等)
対象条件等の詳細は、詳しくご案内いたしますので当協会にお問合せください。