製造元協賛会社だからこその

代理店との違い

素早く丁寧な対応を心がけています。

一般的な代理店は知識が少なく、いざ困ったときに製造メーカーに問合せてからの返答になる為、時間がかかります。

修理を依頼する場合は、送料は御社負担の上、手元に戻ってくるまでも時間がかかります。

■弊社のどこにも負けないアフターフォローの強み

弊社製造元機器類
  • 製造元だからこそ、不具合の状況を聞いただけで原因特定ができます。
  • 万が一、故障した場合は交換パーツの郵送が可能!
  • 機器を送る必要がなく、交換パーツが届きましたら手順を詳しく説明しますので「費用を抑えたい」「早く修理しメニューを再開したい」というサロン様には、大きなメリットがあります。
  • 一般的な代理店での修理が20万円(約30日間の修理期間)だとすると、弊社はかかっても2万円(パーツ到着次第、即日対応)に費用も、時間も抑えられます。※交換パーツの箇所によって期間の誤差はあります
  • ご自身での対応が難しい場合は、もちろん送ってもらう事も可能です。
  • 実際に機器を使いサロン運営を10年行っているため、カウンセリングや集客など現場で役立つノウハウまでお伝え出来ます。
安心の保証

1年保証付き

弊社の美容機器は、壊れにくい特徴でたくさんのお取引先からお喜びの声をお寄せいただいておりますが、万が一の機器本体の故障時は、納品後1年間の無償保証が付いております。(※消耗品は1週間の保証となります。)

通常使用で不具合が生じた場合は、弊社へお電話、メールにてご連絡ください。

すぐ対応がモットーです

故障時対応

万が一の故障、修理時は、弊社が直接対応いたします。製造元エンジニアから直接ご連絡が入るため、即時に故障個所が分かります。
動力やシステムにつきましても、熟知しております。

そのため、代理店のように製造元に機器を送るようなことも、修理やメンテナンスに戸惑うことも無く、迅速に対応させていただきます。
直接お伺いしてその場でご対応いたしますが、お時間がかかる場合には代替機をお届けいたします。

基本的には、即日対応。遅くても翌日にはご対応させていただきます。
後回し、たらい回しにすることはなく、サロン様のお困りことを一刻も早く解決させていただきます。

なお、修理費用が莫大になることもございません。
保証期間を過ぎましても、部品代の原価のみでご対応させていただきますのでご安心ください。

〈ランプ交換〉機器のプローブ交換、消耗品の交換、購入はご入金後14日程度での納品となりますため、お早めにご注文をお願いいたします。

【お問い合わせ時間】
全日9:00ー19:00
土日も対応していますのでご安心ください。

機器サポート

通常は、製造元→代理店→販売店→(各地域の販売店)→サロン様という流通となりますが、弊社では代理店、販売店を介さず、直接サロン様へ販売いたします。

そのため、機器にはトラブル対応代金(出張費、人件費、代替機等)が含まれておりません。
トラブルに対する予備費用を機器代金に乗じておりません。

機器の故障時、不具合が生じた場合は、基本的にはお電話、動画で対応させていただきます。
お客様にて機器本体のカバーを外し、確認を行っていただく場合がございます。部品交換は、お客様にて交換をお願いする事もあります。

もちろん、機器には保証がございますため、保証期間中の交換部品は無償となります。
お伺いさせていただきます場合は、保証期間中、期間外にかかわらず、工賃、出張費(人件費)は無償となりますが、交通費のみ有償とさせていただきますことをご了承ください。

また、修理に期間がかかる場合の代替機は有償となります。

「代替機料金」
1日2,000円 プローブ1ショット1円

世界の日立

安心の国産機器

スペックは弊社、国産メーカー、または海外の医療機器製造元の基盤、エンジンを使用しております。※特許事項
粗悪な海外製、安価な東南アジア製ではございません。

また、弊社機器は、消耗品、部品も安定してお届けができますのでご安心ください。
パッケージ(機器の箱)は海外の箱メーカー様より購入しております。
また、パッケージリング(機器の箱入れ)は海外で行うため、正確には海外製の部類に入ります。

機器は、海外から輸入し日本でネジをはめて国産ということもできますが、手の込んだ変更をするよりも、機器の性能やアフターフォローの手厚さからの「信頼」でお客様に喜ばれたいと願っております。※上記理由より機器の箱は香港、シンガポール製となります。

一番たいせつにしている想い

一件も閉店させないことが使命。

弊社機器で、必ず結果は出ます。
他サロンにはできない高施術の提供が可能です。

経済的な単価でも利益は出ます。
売ることがゴール(目的)でなく、「お客様が喜んでくれる」 + 「サロン様自身が心から信用したメニューをご提供できる」
そんなそれぞれの”幸せ”をお届けしたいと思っております。

弊社機器をお使いのサロン様、クリニック様におかれましては〈1店舗も閉店させないこと〉が弊社の使命と考えております。

■弊社の苦悩経験談を”シェア”し、結果への近道を

コンサルタントに頼んでも、意識改善をする、カウンセリング方法を学ぶ、ブログやSNS発信を増やす、口コミを増やす、紹介キャンペーンをするなど、ピンとこないどこか信頼性のない指導を受けたことがあるかと思います。

もちろん、そのようなアドバイスでも手を差し伸べて欲しいと思うサロン様もあるかと思います。
しかし、コンサルできる人≠経営できる人 はイコールではない事。

弊社サロンも、思ったよりも売り上げが伸びず悩んだ時期もありました。
コロナ禍の営業で少なからず影響を受けたこともありました。沢山の苦悩や経験があったからこそ伝えられることがあります。
救いの手を差し伸べることも出来ると思っています。

その培ってきた経験を活かし、机上の理論ではなく、現場実践の意見をサロン様へお伝えしたいと考えております。
技術や戦術、戦略を隠すことなくお伝えさせていただきます。

知識を惜しみなく”シェア”することは、
お客様が同じ経験を回避でき、成功への近道になる、と考えているからです。

苦悩をするのはもう私だけで大丈夫。
美容がだいすき!この仕事で人を喜ばせたい!そう売上よりも「心」を大切にされている方々を、全力でサポートしたいと思っています。

理想論ではなく「結果論」。
もちろん売上なく経営はできないですが〈想い〉が〈結果〉に繋がることは、実際にわたし自身が行動で示してきました。

お客様の満足度より、
安い美容機器、スピード感を重視した美容機器、コスト面を重視した美容機器・・・サロン側のメリット優先で上手くいく経営は続きません。

両方にそれぞれの利益を与える当協会で、弊社で、一人の人間でありたいとの想いで活動しています。

講習案内

弊社は「一般社団法人美療矯正協会」を設立し、履歴書や店内提示でも有利な資格取得スクールも運営しております。

オンライン上で、好きな時間に閲覧できる「オンデマンド型」を採用しております。
基本の解剖学知識を学ぶことができ、資格取得の際は「1日完結対面講座」を行い、資格認定証を発行します

【A講習(技術講習5名未満)】 

【B講習(技術講習5名以上】 

対面で座学、機器講習、施術方法などすべてを学びたい方は、合計\100,000(税込) 対応
・交通費:交通費+宿泊費別途負担
・所要時間:6時間


*対面講習日は自由に調節できます。
*申し込み日より、1ヶ月後以降で日程を調整させていただきます。
※AMATERASU以外の技術講習はございません。また、他の機器を併用した施術はできかねます。

How to order

ご注文の流れ

弊社は、代理店や販売会社を介さずに美容機器をサロン様、クリニック様に納品いたします。
このスペックと効果で経済的な価格を実現できるのは、営業会社のように莫大な広告費、人件費をかけていないこと、製造元であること、中間マージン、経費をかけていないことが理由となります。

【無料サービス】
①オリジナルロゴ:30,000円
②送料:50,000円~100,000円
③初期講習:30,000円
④手厚いアフターフォロー:プライスレス、真心で運営しています

【送料について】
・別途関税送料が10,000円前後(地域による)かかります。
・特定区域はチャーター便対応となり、別途18,000円前後かかります。

◆ご発注の流れ◆ ※状況により各項目が前後する場合がございます。

①<弊社より>カタログ送信
②<お客様より>見積書依頼
③<弊社より>お見積書送信
④<お客様より>ご注文ご返答
⑤<弊社より>注文確認書送信
⑥<お客様より>注文確認書返信
⑦<弊社より>ご請求書送信
⑧<お客様より>ロゴデータ送信
⑨<お客様より>お振込み
⑩<弊社にて>機器発注、製作
⑪<弊社より>領収書、取扱説明書、各必要書類郵送
⑫<弊社より>配送状況ご連絡
⑬<弊社より>機器納品
⑭<弊社より>納品書、保証書送信
⑮<弊社より>出張講習の場合は希望日時にお伺いいたします。

◆ご注文の流れ◆ ※状況により各項目が前後する場合がございます。

①機器のご確認
A)宮崎県のサロンへご来店されますお客様
機器をご確認の上、実際に照射体験など機器のご説明をいたします。

B)ご遠方のお客様
電話、メール、zoomなどを使い、機器のご説明をいたします。
また、簡単な動画をお送りすることも可能です。気になる機器、ご質問内容をお申し出ください。

②ご注文
他社様機器と比較される方も多いと思いますが、アフターフォローまで将来を見据えた上、ご検討ください。
ご注文いただけます場合はいつでもご連絡ください。

折り返しメールにて必要事項をお送りいたします。ご入力後、ご返信ください。
併せて、弊社製造元エンジニアより詳しくお電話で説明が入ることがございます。その際は、ご連絡先をお伝えいたします。

③ロゴ提出
サロン様のロゴやご希望のロゴを、機器画面に表示したい場合は、データをPDFファイルにてお送りください。
(※希望のない場合は、弊社機器名で納品します)

④ご入金
ご注文情報が確認できましたら、金額、振り込み先をご案内いたします。
お手数をお掛けいたしますが、振り込みが完了いたしましたらご連絡をお願いいたします。

~ご入金の際のお願い~
お支払いは〈現金一括払い〉となります。
弊社は販売店や代理店ではございませんので、ローン契約、分割、リースは行っておりませんことをご了承ください。

銀行借入、日本政策公庫借入、助成金補助など
初めての費用準備でお困りの方はフォローさせて頂きますので、ご遠慮なくお声掛けください。

⑤製作
ご入金確認後、およびロゴデータ受け取り後から、組み立てに入ります。
オーダー機器のため〈20日程度〉のお時間をいただきますことをご了承ください。

※ご注意
受注後すぐに制作に入ります。ご入金後のキャンセルはできかねます為、キャンセルはご入金前にお願いいたします。

⑥送付書類
製作と同時に、初期操作、説明書、注意事項、施術資料、レベル表、研修資料、カウンセリング資料等をお送りいたします。

⑦機器納品
納品時に、関税10,000円前後(配送地域により異なります)を宅配業者にお支払いください。
機器が届きましたら、初期操作、注意事項をご確認いただき、始動作業を行ってください。
保証書、領収書を郵送させていただきます。※特定区域はチャーター便対応となり、別途18,000円前後かかります。

《その他》
助成金補助や、借入時に必要な(お見積書(相見積)/請求書/納品書/領収書が必要な場合は、遠慮なくお申し付けください)

最後にお伝えしたいこと。

代表理事あいさつ

弊社は営業会社ではございません。
代理店や機器販売会社でもございません。専門の機器研究、製造会社となります。

販売促進費、広告宣伝費、人件費を0円にしております。
らに、価格には予め故障を想定した予備費用(部品代、交換代、出張費、代替機等)を乗せておりません。

美療協会だからこそお値引きを行っていますのは【きちんと知識をつけた施術者に取り扱ってほしい】という想いから、行っているサービスになります。そのため、一般の方へのお値引きができかねますことをご了承ください。

機器につきましても、営業会社ではない為、お伺いするデモンストレーションを行っておらず、また全国に販売支店もございません。
決してお安いお買い物ではございません。
カタログや写真では理解できることに限界があると思います。ご都合がつきましたら、ぜひ実際にお問い合わせいただけると幸いです。

不安な点が無くなるまで、詳しくご説明させて頂きます。  

一般社団法人美療矯正協会 代表理事
大岐 飛鳥

たった30秒でお申し込み

働きながらでも受講できます
初心者や、他業種の方でも安心のサポートです
自由な働き方が叶います

技術体験をご希望の方、受講の流れを詳しく知りたい方
なんでもご相談ください

技術体験をご希望の方、
受講の流れを詳しく知りたい方
なんでもご相談ください