自信がなくなった時に、思い出してほしいこと。

がんばっていると、
どうあがいても上手くいかないとき、責めてしまうときがあります。

「自分は”あの人”に負けてる」

「自分は”あの人”には勝てない」

追い越したくて頑張る。

”あの人”を追い越すために、同じ線を走ってしまってる。

その線を走ること、一旦やめてみませんか?^^

新しい線の先頭は「あなた」です。

人と争い比べてしまうより、
「あなた」にしかない才能を開花させること。

わざわざ沢山の人がいる線を、走る必要はありません。

あなたしか持っていないもの、
そこをいつまでも大切にしてくださいね。

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥