あると思いますか?😊

もう滅多に怒る事もなくなった私ですが、唯一いまだに治らないスイッチがあります。

〜お客様に手を抜くこと〜

あなたの勤務1時間は、
お客様にとって1ヶ月たのしみにしていた1時間かもしれない、
1日のご褒美の1時間かもしれない、
子供と初めて離れる1時間かもしれない。

あなたが疲れているとか、
体調悪いとか、
嫌なことがあったとか、正直お客様には全く関係ない話。

先日、カラダが限界で
すぐに入れるマッサージ店に行きました。

他店を絶対悪く言いたくないし
そういうことではなくて
目隠ししているけど、絶対に上の空で。楽にしてあげたい気持ちがゼロ🙄だるいんだろうなぁて

とても悲しいし
余計に力が入って脳も疲れて
自分のお店でほぐし治してもらいました。

本当に”癒してあげたいー!”が手から伝わって、とても身体が軽くなり心も満たされました🥴💕

日常でも使う”気配”とは

【気配】の由来って知ってますか?

視覚で見えないものを
気や時空、空気で感じる「五感」のことです。

先日ドッグカフェに子供たちと行ったら、下の子が犬嫌いだと判明し、1匹もいない背後を常に気にしていました😅

一歳でも「氣」を感じるんですね☺️🌸

何が伝えたいかというと、
お客様はあなたの手からすべて感じていますよ。ってことです。

色んな資格取得スクールがあります。
わたしは受講の時にお伝えしているはずです。

ホールドの大切さ、
リズム感、
力を抜くところがむしろ大切。

1つ1つの手技を大切にしてください。

人間みんな忘れることはあります。
でもこうして私の想いを再確認できることは、必ず誰かが喜んでくれますし収益にも物質的に繋がりますので、月に一度はお時間作ってサポート会員特典を使い復習しましょう♪


技術はもちろんですがその氣といいますか【心】を1番にしてください😌💕

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥