あと、何回たいせつな人に逢えるカナ。

先日は、久しぶりにお婆ちゃん孝行Dayでした(^^)/

午前中にエステしてあげて、
午後はマツエク、
夜はみんなでご飯食べに、
そのまま一人で住むお婆ちゃんちにお泊りです。

エステが終わったあとも、ものすごい笑顔で。

ご飯を食べているときも「しあわせ」を連呼。

美容や愛は、なによりも心を元気に
いちばんの栄養だなぁと、このお仕事を誇りに思います^^

老化から手の震えがあり、
毎日綺麗につけていたマニュキュアもブレブレ。

朝、わたしが起きる前に除光液でおとし
「赤いマニュキュアを塗ってほしい」とお願いしてきました。

この人差し指は、きれいに塗れているからいいそうです(笑)
よれてますけどね・・(;^_^A

どうです?
80超えて手はシワしわですが、ハイポニキウムがしっかりあり美容が大好きだったことが、今でもきちんと伝わってきます。

マニュキュアを塗りながら、
こんな戯言をいっていました。

私は80越えたけど、
ネイルしたり、マツエクしたり、
する方が当たり前やがね。

昨日もわたしの付け替えたまつ毛みて
カラオケの(習い事)みんなが「それは顔が洗えると?」「勝手が悪そう」「わたしも一回やってみたいけど、いくらね?」

わたしも年金暮らしで
そんげお金は使えんけど、たった4000円のこと。

なーんが!!
1回やってみればいい話を、ずーっと皆が話してくる。毎回まつ毛した帰りに寄るとそう。

4000円でその質問する時間も
べつの話ができるとに、やったこともない話をあーじゃこーじゃ。

好か~んがね、そんげな話は。

宮崎弁満載ですが、
めちゃくちゃ同感で響きました。

美容のちから、
逆算のチカラ。

年齢を重ねても、
行動にうつして”経験を積む”ことの大切さ。

90歳まで生きたとして
3ヵ月に一回逢いに行っても「残り28回」くらい?

少ないですよね。

【あと何回たいせつな人に逢えるか】
計算すると、逢いたくなるカナ♡

花菖蒲が満開の季節でお祭りをやっていたので
そのまま子供たちと連れていってあげました♪子供たちと過ごす時間、おばあちゃんと過ごす時間。

逆算して、
後悔のない人生を歩みたいです。


この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥