言葉に「葉」がつく理由

言葉に、なぜ「葉」の文字がつくと思いますか?

言霊ってあると思いますか?

葉っぱは、木から落ちると、二度と戻ることはできない。

言葉も、一度言ったことは、元には戻らない。

田舎育ちの私は、
「亭主関白」な家庭を沢山見てきました。

相手を変えることは難しくても、
「言われない自分になる」ことだったら、できそうじゃないですか?^^

わたしは、だから。
男性と同じように「バリバリ働く」という道を選びました。

働き、知識と経験を積んで、
独立しました。

もちろんそれでも言われて嫌なことをいう人はいるけれど、

自分に自信がつくことで、
ある程度なにいわれても今の自分の心は、強くなれた気がします(^^)/

形に残る「資格証」も大切ですよね。

ママでも大丈夫。
女性でも大丈夫。

始めるのに遅いもないし、
自分にはできない、もない。

私にもできる!
こうなりたい!の言霊のほうを選んでいきましょう~♪

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥