《質問》どんな人が施術者に向いてますか?

この美容業界に踏み込んで、現在で14年目
サロン経営は10年になりますが

たくさんの仲間と時間を共にしたことで
見えてきたことがあります。

このエステ、整体、マッサージの施術者
に向いている人とは?

◯向いていますか? よりも
●向いていない人

の方が伝えやすいかもしれません(^^)/

それはまさに
●自分主義の人

自分主義の人とは

今日は、疲れてたから手を抜いた
今日は、仕事の気分がのらなかった

自分が疲れていても、
自分の体調が優れなくても、
お客様のその「癒しのひととき」の価値は変わらない。

どんな時でも「喜んでもらいたい」の気持ちが優先できる方が向いていると思います(#^^#)

あなたにとっての、たった1時間は

お客様にとって
がんばった自分へのご褒美の1時間。
数ヶ月前から楽しみにしていた1時間。
子供を預けて、初めて一人になれる1時間。

そんな知らないストーリーがある、貴重な1時間かもしれない。

だからこそ、
どのサロンよりもその時間の価値をあげれる施術者になって欲しいと思っていますし、

私自身も、
その気持ちでずっと働いてきています。

わたしの思う”施術者が向いている”人

シンプルに言うと
自分よりも大切に想うことができるかどうか。

私の唯一の趣味は料理ですが、
自分1人で食べるならインスタントでも良いんです。

子供が、
主人が、
友達が、
手料理を食べて喜び、おいしいと言ってくれるから

健康であって欲しいし
その笑顔がみたいから作ります。

お刺身だって
ひとりなら買ってきて発泡トレーに入れたままでもいいんです。

でも、目からも愛は伝わるから
お皿に移して食卓に出したいんですよね。

このお仕事の原点って
そういうことなんじゃないかと、

それが苦痛でなくできる人は100%と言っていいほど、このお仕事は楽しいと思います。

幼い頃って
単純な心で親の喜ぶ顔が見たいから「肩たたき」とかするじゃないですか。

その原点でずっと他人にもしてあげたいと思う心の人が
このお仕事に就いている気がします。

癒し丁寧な接客だけでなく、
的確なアプローチや、即効性ある効果
持続力

知識と技術は、必ず必要になります。

「ここに来て良かった」
そう声にして言って頂いた時の喜びは、他のお仕事では味わえない感覚。

わたしも一人の時はご飯どうでもいいわ
という方

?‍♀️

ぜひこの美容業界へ踏み入れてください♪

疲れてる方、
お悩みを抱えている方、
そのひとつを自分の手で解決してあげることができるお仕事って、とてもやり甲斐があり楽しいですよ♪

お待ちしております♪

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥