選択肢を迷ったとき、選ぶべき道。

二択もあり、三択もあり、
人生で迷い選択しなければいけない瞬間は、この先もあると思います。

わたしが選ぶ道は

心がワクワクする方を選びます。

その理由は、

その答えに「正解」「不正解」もないからです。

人間は、悩みに悩んで選択しても
必ず”後悔”する生き物なんですって。

それを10代のころ知ってから、
ワクワクする道を選んだ方が、その後悔の量を減らすことができる。

元々わたしは世界を旅することが好きで
日本人のいいところ、悪いところ。

周りに意見を求めすぎてしまう、
思っていた道が少なければ、みんなが選ぶ道を選んでしまう。

だからこそ、幸せを感じて生活しているひとが少ない気がします。

選んだ道が”正解”になるように生きるのが、人間。

仕事だって、結婚だって、起業だって、
正しい道なんてない。

今から 自分が 正解にしていく人生にしていく

ただ、それだけ。
大丈夫。

いま心の中にある「あなたの正解」を極めてください(^^)

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥