\7月!2023年下半期スタート/

7月3日は、満月ですね♪
🔻最後に”お賽銭はいくらがいいの?”を書いてます📝

こちらは今住んでいる借家の氏神様🏡
家主さんも
ご先祖、神、方角、人、時間を大切にされる素敵な方😌🌸

スピリチュアルに聞こえるかもだけど
見えないからこそ
感謝し、手を合わせること🙏💕

大好きなお爺ちゃんを裏切り亡くした日から、私はそういう世界があると信じています。
また逢える日まで….❤️

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【↓朔詣り、初詣の参考に↓】

⛩️お賽銭の金額 意味⛩️

〈縁起の良い5円玉〉
●10円(5円玉2枚)=重ね重ねご縁がありますように
●15円(5円玉3枚)=十分ご縁がありますように
●25円(5円玉5枚)=二重にご縁がありますように
●40円(5円玉8枚)=末広がりにご縁がありますように
●55円(5円玉11枚)=いつでもご縁がありますように
●125円(5円玉25枚)=十二分にご縁がありますように

※すべて5円玉で

〈夫婦円満〉
●21円、31円 =割り切れない数字
●万円    =ひっくり返すと「円満」

〈❌向いていない数字〉
●10円玉=10=とお=とおえん=遠縁=縁を遠ざける
●500円玉=これ以上大きな硬貨(効果)がない
●65円=ろくなご縁がない

🙅‍♀️基本的に金額に決まりはないけど、
10円玉と500円玉は
入れないようにしています✨

その時に納めたい、と思う自分の気持ちが正解❤️👍

わたしはキャッシュレス生活ですが
現金の時にはお札を出して
5円玉のお釣りをなるべく財布に入れておくように心がけています🥰

お朔日参り、月中参り

昔は満月や新月が1日、15日と決まった周期でめぐると言われていたので、
その節目に神様やご先祖に感謝する風習がいまでも残っている、とも言われています。

女性では月経、
満月に出産ジンクス・・・

不思議だけど私も子供2人、
満月から陣痛が来て翌日出産でした^^(実妹もだったな)

深い関わりのある私たちと月。

自然サイクルは疎かにするより、大切にした方がなんだかんだうまくいく気がします♪

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥