お金が貯まるひとの冷蔵庫とは?

あなたの冷蔵庫の中は、どんな状態ですか?

・中身がいっぱい詰まった冷蔵庫
・スカスカ何も入っていない冷蔵庫

風水や運気UPではなく、実際の統計データがでたようです♪

中身がいっぱい詰まった冷蔵庫

わたしもそうですが、お仕事していると、小さな子供のチャイルドシート乗り降りあると、
なるべくスーパーの買い物を少なくしようと
「貯め買い」をします。むしろ我が家は基本です。(笑)

スカスカ何も入っていない冷蔵庫

よく冷えそうですし、一見お金が貯まるというか節約にはよさそうですが

毎日スーパーに通うガソリン代が気になるところですね!

さぁ!どちらが良いのでしょうか?

結果:スカスカ何も入っていない冷蔵庫

やっぱり(笑)と思った方もいらっしゃると思いますが、その理由が私的になるほどな!でした(^^)/

スカスカ⇒無駄なものを買わない人

冷蔵庫がいっぱいの人の買い物のやり方を密着すると「何を買う」の目的ではなく
「安い食材をカゴに入れる」という特性がありました。

お得!と思ってカゴに入れた食材たちですが、
冷蔵庫の中はパンパンで電気代UP、中身の把握ができずに同じものを買う、うまく食材を使い切る料理ができず結果腐らせる

貯め買い行動は
ガソリン代以上に浪費だったのです!

余談

この食材はあっちのスーパーの方が安い、とはしごショッピングする方がいらっしゃいますが、

半百円の節約より
ガソリン代のほうが高くつく

らしいです(^-^;

勉強になるなぁ~。貯め買いはやめようと思ったデータでした♪

でも、お安くなる季節のお野菜は、その時期の身体にあった食材で健康になれるので、意欲的に摂取していきましょう~♪


この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥