植物の不思議なチカラ。

お店の神棚の榊が
ここ10年のなかで一番”新芽”がつきました♪

平日でも連日満席、
ご新規のお客様にもたくさん恵まれて良い気が流れている気がします(^^)/

自宅の榊も、
同じ日、同じ店、同じ生産者さんのものをお供えしていますが

不思議です。

まったく新芽が出ていません(笑)
家は平和ではないです、一瞬で寝る時間がきます。(笑)

花セラピー

花などの植物は「氣」=生命エネルギーを持っています。

この世に生きているものには、少なくともみんな「氣」を放っています。

悪い気の流れは、
植物の持つ生命エネルギーでバランスをとり、いい気を循環させることを「花セラピー」と呼ぶそうです。

入院中などのお見舞いに
生花を贈るのも、こういったところからきているのでしょうね♪

悪い気が漂うと、
植物は早く枯れます。

植物の小さな命にも”ありがとう”の心をもって
今日も過ごしていきたいですね♪

この記事を書いた人

代表理事 大岐飛鳥